.

お知らせや出来事など


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何が入ってるの?

犬舎の応接室に上がる階段から、こんな小屋が見えます。

鳩舎
白い物が動く様子がわかるので

お客「鶏も飼っているのですか?」

私「鳩が入ってます。毎朝、飛ばしてますよ」

お客「帰ってくるのですか」

私「帰ってきますよ」

多分、この会話100回位したと思います。

なので、飛んで、帰ってくる様子を撮ってみました。

朝日を浴びながらキラキラ光って見えます。



だから何と言われても・・・・
飛びたくなりませんか?

  1. 2014/11/15(土) 16:54:30|
  2. ちょっと一息田舎暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チェリーオアシス犬舎 第6回同窓会



当日の様子をこちらに載せました

f6.jpg
  1. 2014/10/12(日) 23:23:53|
  2. 同窓会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

天国より

001_20120828142629.jpg
おはこんばんちは♪
チェリーオアシスの仙人ポメのガルだちん。
唐突だけど、今日はおれっちの49日だちん。
仙人も三途の川を渡るときは、渡るちんよ。

3か月前も渡りかけたけど、六文銭を忘れてひき帰らされたちんよー。でも、ちょっと寝たきり老人は性に合わんちんから、永い眠りにつくことに決めたちん。
その2か月余りは飼い主とやらには少し迷惑をかけたちんね。ざまーみろだちん。

14年間、チェリーオアシスの事務所の番人を務めさせてもらい、いろいろな人に会えて嬉しかったちんよ。

あの世でポル爺さんと仲良く暮らしているから、みんなも達者でな。

ペットロスとかにはなるなちんよ。

冥福を祈れちん!!!!!!

byガル
  1. 2012/10/09(火) 14:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

換毛

モデル犬は、4ヶ月令くらいのときの、ポメラニアンのポポロンです。

163.jpg
初めてポメラニアンを飼われる方は、この時期、皮膚病にでもなったのではないかと心配する方もいますね。
動物病院に診てもらったら、ホルモン異常と診断されお薬を処方されれたという話を時々聞きます。
可笑しな獣医さんですね。

少しずつ換毛するタイプと、ポポロンのように一揆に子犬の毛が抜け落ちるタイプがいますが、これは全てのアンダーコートのある犬(伸び続ける犬種は別)の通る道で特にポメラニアンは目立ちますが、この月齢は一番みすぼらしく、また目の利く方は一番スタイルなどのわかる時期です。

産後の母親もこのように、ボロボロになるのですよね。
この時期、お母さんを見せてと言われると本来の姿がお見せできなくて残念なこともあります。


164.jpg
上の写真から一年後のポポロンです。
同じ犬とは思えないですね。

  1. 2011/09/13(火) 18:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびっ子の巣立ち

今日はちびっ子ポメラニアンのきなこが巣立ちました。
4ヶ月令、もうすっかり猿顔期です。

初めて、子犬を飼われる飼い主さんで、お留守番することが多いと言う事なので、800gになるまで預からせていただきました。

途中で面会にきてもらったり、沢山のわんこグッズをそろえてもらったり幸せなになりますね♪

165.jpg

オレンジセーブルの子犬は子狸みたいで可愛いです。

大きくなって、遊びに来て下さいね♪
  1. 2011/09/09(金) 19:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

sakurai

Author:sakurai
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

